Macにすごい似合う

超つかいやすいHDDを紹介したいと思います。
 


はい。

スゴォォイいいもの見つけちゃいました。

これです!
ああああああああ

アルミ感があってMacと似合いそうですね。

この商品は

BAFFALO Thunderbolt&USB3.0用 ポータブルHDD

です。

容量は  500GB、1TB、2TBにわかれています。

普通のHDDはUSBにしか対応していないので転送速度が遅かったりします。

しかし、この製品はThunderboltにも対応しているので
USB3.0の約2倍の速度でデータを転送することができます。

また、買うとUSBケーブルはもちろん、Thunderboltケーブルまで付いてくるので
すごい嬉しいです。

Thude

Thunderboltについて


Thuderboltというのは
Intel社と
22
Apple社

が共同開発した高速データ伝送技術のことです。
USBとの大きな違いは
光ファイバーを使っているかいないかということです。

53

一般的に知られている使用法はApple製品のサブディスプレイの接続に使うということくらいです。
しかし、世界中ではいろいろなところで使われています。

また、USBと比べて高いです。結構。
2.0mで4,500円とか。

さらにデータの転送速度もめちゃくちゃ早いです。
58

Thunderbolt3ではUSB-Cを使用しており、最大40Gb/sだったそう。

Gb/s・・・Gbpsとも表され、「ビット毎秒」と読む。データ転送のレート単位であり、1秒間にデータ転送路上の仮想の、または物理的な地点を通過したビット数。


んな感じです。
ちょっと短かったかもしれませんw

ではでは!