今回はMacBookAirのオススメアクセサリを
紹介したいと思います。

1か月前にMacBookAirを購入して
結構これがあったら便利だなー
って思ったもの達です。

中には筆者が買ったものもあります! 

それでは
紹介していきたいと思います。

〜1つ目〜
「MagicMouse2」
Apple公式ホームページ(MagicMouse2)
00

以前紹介したように、
これはAppleユーザーでMac を使ってる人なら持っていてほしいものですねw。
一般的なマウスと違って厚さがないのでペッタリと
手を置いて使う感じですね。少し慣れないと初めての方はやりにくいかもしれません。

ちなみに充電用ケーブルとしてLightningケーブルが付属してくるのでiPhoneユーザーにとっては
嬉しいですねw
でもACアダプタは付属していませんよ。

〜2つ目〜
「MiniDisplayPort VGAアダプタ」
Apple公式ホームページ(VGAアダプタ)
27
このケーブルは他のディスプレイとつなげて画面を広げるものです。
ThunderBoltと接続できるのでデータ転送速度も速くて使いやすいです。
ThunderBoltにMinDisplayPortをくっつけられるの!?って人、
大丈夫です。くっつけられます。最近のMacBookAirの人ならデス。
一応確認して購入してください。

〜3つ目〜
「Office Mac Academic 2016」
Apple公式ホームページ(Office)
56
この製品はWindowsでOfficeを使っていたのにMacでは
「Numbers」とか「Pages」とかしかないから慣れていなくて使いづらい!って人にオススメですね。
実際のところ使い方は似ています。しかし、このOffice For MacはWindows版Officeと互換性はあるものの、フォントなどが対応していなかったりするので注意です。

この製品は学生や教職員などの方しか購入できません。
一般の方は下記の製品をオススメします。
28


Apple公式ホームページ(Office Home)

〜4つ目〜
「SmartFit クラッチバッグ」
SmartFit公式ホームページ
16
この製品は本屋で買いました。
中は3つに分かれていて両サイドに書類や充電ケーブル、マウスなどを入れて
真ん中にMacBookAir、とかの使い方をオススメしますよ。
結構周りはしっかりとしているので安心です。でも落としちゃダメですよw

ちょっと気になったのは、開いたときに完全に180度まで開かないので
このケースに入れたままMac、というのは難しいです。

〜5つ目〜
「AirMac Express」
Apple公式ホームページ(AirMac)
01
これはそうですね、ルーター、、、ですね。

手のひらサイズゥ!?って感じですが、
5.0GHzや2.4GHzというような802.11nデュアルバンドにも対応しています。
もちろんプリンタなどにも接続できますし、USBポートも付いているので
外付けHDDをつけて家族で写真共有なんてこともできちゃいます。
これを2つ買えば中継機としてもしっかりと活躍。
Macには標準でAirMacユーティリティというAppが付属しているので
設定も楽チンです。

このAirMacExpressには容量がありませんが、AirMacExtremeには1TBなどの
容量付きのものも用意されているので安心です。

〜6つ目〜
「Belkin YourType Bluetooth Wireless Keypad」
[¥5,800]
Apple公式ホームページへ(テンキー)
13
MacBookAIrにはもともと「テンキー」といものが存在しません。
会計報告やBlenderなどでテンキーを必要とされている人もいると思います。
このテンキーはワイヤレスなのでケーブルでUSBポートが埋まるなんてこともありません。
タイムラグなんて気にしなくていいです!Bluetoothなので!


以上です。
いかがだったでしょうか。
あくまでも筆者の意見なので実際にはあなたの意見と違うところもあるかと思います。
なので実際にビックカメラとかAppleStore(推奨)で触ってみることをオススメします!

ではでは!