みなさんの身近には
自動販売機がありますよね?

そこには、
爽健美茶だったり綾鷹だったり三ツ矢サイダー、コーラ、缶コーヒー
........
たくさんありますよね!

今回はその中でもかなり有名な「いろはす」について
紹介したいと思います。 
いろはすは最初、一種類しかありませんでした。

「水」

ノーマルな水です。

しかし、今ではたくさんの種類のものがあります。
59

これらは「ペッドボトル」の500mlに当たる物達です。

飲んでみた感想です。

温州みかん
初めて飲んだ時は「あ、オレンジジュースじゃん」とか思いました。
 水は透明のくせに、結構味はしっかりしていました。
24


もも 
これも温州みかんと似ていて、でもさっぱりしている感じです。
17


れもん 炭酸水 
あんまりレモンの酸味はしません。
サイダーのレモン味ってゆう味です。
21


天然水 サイダー 炭酸水 
あんまり味はしません。
時々外国のレストランで出される炭酸水の美味しいバージョンみたいです。
炭酸の刺激がメイン?w
14


りんご 
りんごの甘さが残らず、後味がすっきりしています。
27


アロエ 
これはセブン&アイ・ホールディングス限定らしいです。
沖縄産のアロエを使用しています。 
個人的にはお気に入りです。甘すぎもせず、さっぱりしています。
29


い・ろ・は・す のボトル

37

 このボトルは12gの軽量ボトルで、ボトルにリブが入れてあり、薄いのに耐久性を維持。
ペットボトルが薄いため、たった1回の動作で「しぼる」ことができ、
捨てる時などの体積を減らすと同時に、軽量化されているので樹脂使用率を抑え、
使用する原油を削減しています。 


こんな感じです。
意外にたくさん種類があるんですねw
これからもさらっとしたものが登場してくれることを願っています!

いろはすのHPへ行く

では!