待ちに待ったMacBook Airが今日、ついにやってきました!
(投稿遅れてすいませんw)

銀座でならすぐにゲットできたのですが、
色々と事情があり、カスタマイズしたのが買いたくて、
仕方なくアップルオンラインストアで購入しました。

ずーーーーーっと待って ようやく手元に来たので、
色々書きたいと思います!
(ちなみにこの記事もMacBook Airで書いています。)

是非参考になればいいと思います!


では、まずは家に届くまで!
56
はい。
なんと4日間で家に届きました!

まず、私はアップルオンラインストアで

MacBookAir 13インチ Core i5  SSD128GB  メモリ8GB

にカスタマイズし、購入しました。

 3/29 12:13
アップルオンラインストアにて購入を決定。

3/29 15:00
中国の深センにて受付完了。

〜審査〜

3/30 10:18
中国深センから日本に向けて発送完了。

3/31 9:53
日本のADSC支店に到着。
ADSCというのは「Apple Delivery Saport Center」の略だと思われます。

3/31 9:53
ADSC支店から発送。

3/31 19:24
羽田クロノゲートベースに到着。
羽田クロノゲートベースというのは、ヤマト運輸が運営しているかなり大規模な
荷物輸送機関。建物内は、ほぼベルトコンベアーで自動化され、すごい速さで
荷物を仕分けていきます。

そして、色々な作業店を通過しながら、ついに
4/1 11:47
家に荷物到着!!

中国から飛行機を経て日本に来ているのにもかかわらず、
4日で着くなんてすごいスピードですね!

次はついにMacBook Airを開封してみましょう!

あ、ちなみに返品とか将来売ったりするかもしれないので、
箱や梱包しているビニールも綺麗にとておきましょう!
少しでも高く売りたいですからねw
ちなみに私のオススメはアップルストアのgeniusbarで相談することです!


はい。では開封します!
IMG_1182
 
あぁ、いよいよ....

 (※個人情報があったため画像を削除させていただきました。[orange777])

おぉ!開いた!
そして
MacBook Airが顔を出した!

IMG_1184

出てきたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
いつ見てもAppleの箱っていいねw

IMG_1186

 外観はこんな感じです。

開けると............

IMG_1187
 
ついに本体の登場です!
いやーこの匂い好きw
ベリベリに包まれているね。
ベリベリベリベリ....

あ、ちゃんとベリベリは残しといてね。

あとはこんな感じ。
IMG_1188

Appleのりんごシールも当然入っていたよ。

アダプタと充電器ですね。延長コードも付いているけど
無くても十分長いからそんなに出番ない気がするw

これが本体です!
IMG_1190

わーすごい!
Retinaモデルじゃないからちょっと画質は悪いけど全然綺麗!
(右に見えているマウスは後ろのWindowsのやつね。)

軽い!そして静か!


使ってみた感想...

Safariとかネットサーフィンするには全く文句なし!

メールも大丈夫!
(なぜかログインできないアカウントがある...改善方法わかる人教えてください)

普通に使う分には全く問題はないかな。

今回私はメモリを8GBにしていました。
その理由として、
・Minecraftで配布ワールド作成をする。
・Xcodeをする。
・3DCGを作成する
というのがあります。

Minecraft
Windowsの時は、fdsが20とかいうカクカクでした。
 しかし、MacBook Airにしてからはminが45なんていう格違いのサクサクで、
とてもゲームをしていて自分に負担がかかりませんでした。 
悪い点として、MinecraftはかなりCPUを使用するので、
いつもと比べてファンの音がすごく気になるし、F2ボタン辺りが結構熱くなります。
(大丈夫かな?w多分大丈夫。うん。)

Xcode
これは、結構使い方などを勉強していたので、
思った通り滑らかにbuiltすることができました。

(これからアプリ開発するのでw)


こんな感じです。いかがでしょうか。

「Windows使ってるんだけど、周りがみんなMacなんだよねー」
とかいう人もいるでしょう。

はっきり言って、WindowsからMacへの乗り換えはいたって簡単です。
Macは、取説が必要ないくらい使いやすいのです。
セキュリティも万能で、安全です。

次はMacの色々な使い方について説明したいと思います!
では!