さぁ、いよいよやってきました

iOS  9.3!

今回は内容について解説していきたいと
思います!!

一つ目!
Night Shift

夜の暗い部屋でiPhoneさわってると
すごく眩しくないですか?目が超疲れませんか?

しかし!この「NightShift」機能はそのような場面で役立ちます!

iPhoneが自動的に現在地の時刻を取得して画面を暗く、ではなく暖かい色(橙色?)
にしてくれて、目に優しいものにしてくれます。

二つ目!
メモアプリの
セキュリティーアップ

Macをお使いの方は馴染みがあるかもしれません。そう、メモアプリに「touchID」(パスワードロック)の機能が搭載されます!

メモアプリに暗証番号とかパスワードとかユーザ名とか他人には知られたくない個人情報を守るために、パスワードロックをかけられるようになります。


他にも、ヘルスケアやCarPlayなどのアップデートもありますが、上記の2つがやはり今回のアップデートで1番大きいことだと思います。


そういえば3月にAppleの発表会があるみたいですね。
6月にはWWDCがあって、iOS10とか
新型MacBook Airとかが発表されるみたいですよ?


Apple iOS9.3 公式サイト↓